* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅の持ち物
もって行ってはいけないもの
* 旅行にコレは要らない! - その1-
* 旅行にコレは要らない! - その2-

ウラ技的!持って行くと便利なもの
* 最重要品
* デジカメまわり
* 腕時計の選び方
* 電子辞書の選び方
* 蚊対策
* お風呂まわり
* 洗濯物関係
* セキュリティー関係
* 灯り関係
* 旅のお薬

HOMEに戻る
旅のお金
お金はどうやって持って行く?
* こうやって持っていこう!
* T/C
* 現金
* 海外ATMカード
* クレジットカード

HOMEに戻る

海外旅行のおすすめ防犯グッズ

旅の防犯グッズ

南京錠 番号式は鍵を無くす心配はないけど、やろうと思えば簡単に暴かれます。
(昔、自分の設定した番号を忘れてしまい、仕方なく000から999の組み合わせを試すハメになったが、10分以内で解けた。)
そういう意味では、番号式の鍵は、3桁より4桁の方がマシだと思っています。

でも、番号式のものばかり使ってきましたが、この2年間、番号を暴かれて盗難になったことはありません。

日本で売っているものも、外国で売ってるものも、中国製が多いんだけど。私はサムとナイト社製のものを愛用しています。
ループ錠 長距離バスで預けるとき、バス下方の荷台中の骨組みにカバンをくくりつけておけば安心です。

また、ホテルに置いていくバッグは、施錠した上、全てまとめて、ループ錠で動かしにくい大きな家具に繋げておきます。
ワイヤーロック ダイヤル錠 BSQ10WDL
大事なのは、ワイヤーの長さです。
ワイヤーが長くないと、長さが足りずに使えないです。
取り巻き式 ワイヤーロック
このたいぷは便利で愛用していました。

灯り関係 へ





© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO