* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

紛失・盗難対策!
* 起きるときには起きる

ウラ技的!転ばぬ先の杖
* カード番号暗号術
* バックアップはどこに置くか?

日本を出る前にやっておくべきこと
* 便利!日本出国前の確認リスト
* 万が一の対処の想定リスト

HOMEに戻る

広告
起きるときには起きる! 紛失・盗難

盗難・紛失などが起こらないよう常に注意をするのは大事なことです。
しかし、万事を期していても、紛失・盗難は起きるときには起きてしまうものです。

何事でも、最低最悪の場合を予想してプランを立てておくことは大切です。

盗難・紛失は起こるものと想定して、準備をしっかりしておきましょう。
そうすれば、万が一の場合でも、迅速に対処し、時間的・精神的ロスを抑えることができます。

もし、準備を怠っていると、盗難・紛失が起きてしまった場合に、パニックになったり、連絡のとり方が分からなかったりして、対処が遅れます。
対処が遅れると、ATMカードやクレジットカードは不正利用されることになりかねません。

出発前にちゃんと準備しておきましょう!

では、どうやって準備をするか? 日本を出る前にやっておくべきことの一覧表


私の愛用品: 鍵が掛けられるポーチ。ホテルのフロントに預けるときに便利です。



© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO