* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅の持ち物
もって行ってはいけないもの
* 旅行にコレは要らない! - その1-
* 旅行にコレは要らない! - その2-

ウラ技的!持って行くと便利なもの
* 最重要品
* デジカメまわり
* 腕時計の選び方
* 電子辞書の選び方
* 蚊対策
* お風呂まわり
* 洗濯物関係
* セキュリティー関係
* 灯り関係
* 旅のお薬

旅のお金
お金はどうやって持って行く?
* こうやって持っていこう!
* T/C
* 現金
* 海外ATMカード
* クレジットカード

HOMEに戻る

旅行にコレは要らない!

旅行に持って行ったら絶対後悔するもの - その1 -

ヘア・ドライヤー エネルギーの無駄遣いです。髪が傷みます。かさばります。変圧器も必要です。自然乾燥に慣れましょう。
ケータイ 旅行してまで携帯で話すことないと思います。ローミングも高くつくと思うし。
時計は腕時計、カメラはデジカメでいいのではないのでしょうか?
無くしたらいやなものは、持っていかない。これ基本です。
貴金属類 お風呂に入るとき、顔を洗う時、絶対無くします。
実用価値がなく、無くすとイヤなものは持っていかない方がいいです。
貴重品を持ち歩くことによって奪われる自由はプライスレスです!
また、泥棒にも目をつけられやすくなるので、金持ちに見られる格好はよしましょう。
変圧器 ノートパソコンやデジカメの充電器などは、110Vから220Vまで対応しているので、変圧器は必要でない場合が多いです。
もって行く機器のACアダプタ(電源のプラグ)を見て確認してみてください。
変圧器が要らない場合でも、プラグの形が違えば、プラグのアダプターが必要です。
バスタオル よくあるNGです。
かさばる。乾かない。
1枚だけでも十分かさばるので洗い替えを持っていけない。
汚くなる。臭くなる。湿ったままになる。

旅行にコレは要らない! - その2- へ







© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO