* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅の持ち物
もって行ってはいけないもの
* 旅行にコレは要らない! - その1-
* 旅行にコレは要らない! - その2-

ウラ技的!持って行くと便利なもの
* 最重要品
* デジカメまわり
* 腕時計の選び方
* 電子辞書の選び方
* 蚊対策
* お風呂まわり
* 洗濯物関係
* セキュリティー関係
* 灯り関係
* 旅のお薬

HOMEに戻る


旅のお金
お金はどうやって持って行く?
* こうやって持っていこう!
* T/C
* 現金
* 海外ATMカード
* クレジットカード

HOMEに戻る


海外旅行におすすめの腕時計とデジカメ

腕時計と電子辞書の選び方

腕時計

(日本で購入しましょう!)
高そうに見えないもの。丈夫なものを選びましょう。

以下の機能がついているものをおススメします。

アラーム → 目覚ましに。

バックライト → 暗い部屋でも使える。

カレンダー機能 → 旅行していると、日にちと曜日の感覚を全く失ってしまいます。うっかりフライトや電車の日付を忘れてしまわないように。

日本で普通に生活していると、腕時計をしていなくても、携帯、テレビ、駅の時計、と至るところで日付や時間を確認出来ますが、長旅をしているとそんなところから離れているので、時間が分からなくなります。仮に時計があったとしても、それは信用出来ません。カレンダー機能の付いた時計は、旅行しているからこそ必要だったりします。

10BARくらいの防水 → お風呂でも、海辺でも、心配なく使えます。

プラスチックのバンド → 着けっ放しが出来ないと、無くすモトです。寝るときも付けたままでいられると、心配事が一つ減ります。

太陽電池 → 半年以上の長旅をする人は、ソーラーパワーの時計だと、心配いらずです。 どんな国でも電池の交換ができると思ったら大間違いです。きちっと作られてきちっと閉じられた防水時計を、ちゃんと開けてから、更にちゃんと閉じるっていうことは、どこでも誰にでもできることではないんですって。

ちなみに、私は上記の条件を全て満たしながらも、そんなに高くない、 CASIOのBaby−Gシリーズ をいつも愛用しています。



旅にも、知的生活にも必需品の、電子辞書の選び方 へ





© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO