* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅の持ち物
もって行ってはいけないもの
* 旅行にコレは要らない! - その1-
* 旅行にコレは要らない! - その2-

ウラ技的!持って行くと便利なもの
* 最重要品
* デジカメまわり
* 腕時計の選び方
* 電子辞書の選び方
* 蚊対策
* お風呂まわり
* 洗濯物関係
* セキュリティー関係
* 灯り関係
* 旅のお薬

HOMEに戻る
旅のお金
お金はどうやって持って行く?
* こうやって持っていこう!
* T/C
* 現金
* 海外ATMカード
* クレジットカード

旅の写真
旅行に最適なデジカメは?
* 旅行用デジカメの選び方

写真のバックアップはどうする?
* バックアップの必要はある?
* 1.ネット上に置く
* 2.現地でCDを焼く
* 3.ポータブルストレッジの活用
* 4.USBドライブなど
* 5.複数のメモリーカード

HOMEに戻る
海外旅行におすすめのデジタルカメラ付属品

デジカメを使う人が持って行くと便利なもの

旅行用デジカメの選び方 も参考にして下さい。


デジカメの予備バッテリー いつもいいときに限ってバッテリーが切れる。
(絶対日本で買いましょう!)
アマゾンのデジカメ用バッテリーの一覧
バッテリーの充電器 必ず忘れる人がいます。デジカメを持っていく人の最重要品です。
(絶対日本で買いましょう!)
電池 外国で買った電池は、使えればラッキーって感じ。
(絶対日本で買いましょう!)
バックアップ用ストレッジ デジカメで高画質の写真をバンバン撮る人には必須。
こういった電化製品は、ヨーロッパなどの諸外国では、日本の倍のだいたい値段になります。関税のせいでしょうか。アメリカでは日本と同じくらいの値段で買えます。先進国を出てしまうと、一昔前のモデルが、倍の値段で売られていることが多いです。保証のことも考えたら、ちゃんと日本から用意しておきましょう。
バックアップ方法についてはこちらから。
プラグのアダプター 変圧器は要らなくても、プラグのアダプターは必要です!
行き先の地域で使われているプラグの型を調べて、日本で用意しておきましょう。
ヨーロッパ、南米、中国など広範囲で使用できます。 オーストラリアはこれ
イギリス、香港はこれ ちなみに、アメリカ合衆国にのコンセントの形は日本と同じので使えます。

ストラップ カメラは無くし易いので、ストラップは必ず付けましょう。
長くて、首にかけるタイプのネックストラップをお勧めします。首にかけて、使わない時には服の内側にしまっておくと、カメラを持ち歩いていることが分かりません。防塵にも効果的です。
また、写真を撮った後に、周りの人に見せる時も、首にかけたまま見せられるので、うっかりどこかに行ってしまう事を防ぐことが出来ます。
カメラのカバーを、ストラップにくっつけたら、もう完璧です。
カメラのストラップはこちらから

旅行用の腕時計の選び方 へ







© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO