* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅の持ち物
もって行ってはいけないもの
* 旅行にコレは要らない! - その1-
* 旅行にコレは要らない! - その2-

ウラ技的!持って行くと便利なもの
* 最重要品
* デジカメまわり
* 腕時計の選び方
* 電子辞書の選び方
* 蚊対策
* お風呂まわり
* 洗濯物関係
* セキュリティー関係
* 灯り関係
* 旅のお薬

HOMEに戻る
旅のお金
お金はどうやって持って行く?
* こうやって持っていこう!
* T/C
* 現金
* 海外ATMカード
* クレジットカード

HOMEに戻る

海外旅行に便利なお風呂グッズ

お風呂まわりグッズ

手拭いタオル バスタオルの代わりとして、手拭いタオルを数枚持っていくことをおすすめします。
お風呂から上がって、全身とロングの髪を拭くのは、手拭いタオルで十分です。
また、バスタオルのように分厚くないので、すぐに乾かせます。
3、4枚の洗い替えがあれば、清潔さを保てます。

町内会の名前が入っているような、薄くて吸水性のあるものがおススメ。
ちなみに、中級以上のホテルならタオルが支給されますが、安ホテルではタオルは宿泊客に支給されません。
S字フック 私はシャワーを浴びる時、お風呂用具や着替え、貴重品などを、プラスティックの買い物袋に入れて、シャワールームの中に持ち込み、壁のフックにかけておきます。
こうすれば盗まれる心配もないし、安宿の汚いシャワールームに私の神聖な私物を散らかすこともありません。

しかし!シャワールームに袋を引っ掛けておくフックがないこともしばしばあります。
そんな時、このS字フックが重宝します。ドアの上のヘリなどを利用して使用します。

また、部屋の中で、タオルや上着を引っ掛けるところがない!って時にも使えます。
ソープディッシュ 私は石鹸派です。ボディーソープは漏る心配があるし、かさ張るからです。
日本でも100円ショップで売っています。
体を洗うナイロンのタオル これは日本以外で安く見つけるのは難しいです。

洗濯グッズ へ





© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO