* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅の持ち物
もって行ってはいけないもの
* 旅行にコレは要らない! - その1-
* 旅行にコレは要らない! - その2-

ウラ技的!持って行くと便利なもの
* 最重要品
* デジカメまわり
* 腕時計の選び方
* 電子辞書の選び方
* 蚊対策
* お風呂まわり
* 洗濯物関係
* セキュリティー関係
* 灯り関係
* 旅のお薬

旅のお金
お金はどうやって持って行く?
* こうやって持っていこう!
* T/C
* 現金
* 海外ATMカード
* クレジットカード

HOMEに戻る

旅行にコレは要らない!

旅行に持って行ったら絶対後悔するもの - その2 -

ノートパソコン キョービ、世界中どこでもネットカフェはあります。ネットカフェのないようなところでは、ノートパソコンでもネットに繋げないのですから。
さらに、どこのネットカフェでも自前のノートを接続させてくれるとは限りません。
また、部屋でネットに繋げさせてくれるホテルって相当高いところじゃないと無理だと思います。
ノートパソコンは、重いし、心配事が増えるし、無くしたとき最悪なので、私は絶対旅行に持って行きたいとは思いません。
仮に、ネットカフェ代に1日平均100円を使ったとしても、1年で3万6500円、2年で7万円です。ノートパソコンで接続しても、お金はかかるし、その上、貴重品を持ち歩くことによって奪われる自由はプライスレスです。
でも、物書きの人には必需品なのでしょうね。私は旅行中に物を書く際、PCがあればなぁ、と思うことは多いですが、アナログ式にノートとボールペンで頑張っています。
USBドライブ 便利なようで、なぜかあまり使わなかった。
98マシンだとドライバがいるし。
ネットカフェで使用するときは、挿しっぱなしで帰っちゃいそうなので、注意!
メーキャップ アジア人があんまり濃い化粧をすると、滑稽に見えますよ。
急なお出かけで必要なときは、どこでも日本より安価で手に入ります。
生理ナプキン 世界中ありとあらゆる場所でどこでも売っています。
包装のサイズも8個入りぐらいのお手軽サイズなので、かさばりません。薄型、羽付は世界標準になっているようで、ちゃんとした品質のものがどこでも買えます。
意外とアメリカ製のものがデカくて厚くて箱入り(!)だったりします。
タンポンは女性の社会進出が進んでいる国以外では見つけにくいです。西欧のものは造りが荒いらしく、サイズもデカそうなので、タンポン派の人、泳ぐ予定のある人は日本から用意して行きましょう。

旅行にコレは要らない! - その1- へ





当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO