* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅のお金
お金はどうやって持って行く?
* こうやって持っていこう!
* T/C
* 現金
* 海外ATMカード
* クレジットカード




紛失・盗難対策!
* 起きるときには起きる

ウラ技的!転ばぬ先の杖
* カード番号暗号術
* バックアップはどこに置くか?

日本を出る前にやっておくべきこと
* 便利!日本出国前の確認リスト
* 万が一の対処の想定リスト

HOMEへ戻る
現金は非常用として、アメリカドルを

現金の強みは、銀行やATMがない田舎でも、両替してくれるところがみつかったり、場合によっては、いきなりそのまま使えたりする。

非常用に、アメリカドルの紙幣を、1、5、10、20、100と持って行きます。
外貨を扱っている銀行で購入できます。

小額紙幣は、現地通貨が手元にない場合、タクシーの運ちゃんやホテルでも受け取ってくれたりします。

高額紙幣には、ボールペンで名前を書いておきましょう。アホくさいようですが、宿や両替商などで、盗難や詐欺が防げそうな気がします。

ちなみに日本円の現金を両替してくれるところはあまりなく、レートも悪いと思われます。
帰国したときの電車代と電話代くらいを持って行けばいいのではないでしょうか?

盗難・紛失の際は一切補償されないので、あまりたくさん持ち歩きません。

トラベラーズチェックは? ATM(キャッシュカード)はどうよ? クレジットカードは?






Michika Shiono 2005 all rights reserved



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO