* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *


旅の通信
Eメールはどうしようか?
* ウェブメールが必要!- その1-
* ウェブメールが必要!- その2-

旅先のインターネット
* 無料トラベルログを作ろう
* どこでつながる?
* 保存版!外国のネットカフェでの日本語入力

HOMEへ戻る

旅の写真
旅行に最適なデジカメは?
* 旅行用デジカメの選び方

写真のバックアップはどうする?
* バックアップの必要はある?
* 1.ネット上に置く
* 2.現地でCDを焼く
* 3.ポータブルストレッジの活用
* 4.USBドライブなど
* 5.複数のメモリーカード

HOMEへ戻る

海外旅行のトラベルログを作ろう

自分の旅行専用のウェブサイト(=トラベルログ)を作って、旅行中の出来事や写真をUPしておけば、
・ かんたんでしかも一挙に家族や友達に近況を知らせることができ、個別にメールを書く手間が省けます。
・ 旅行後にも思い出や記録として使える。
・ 他の旅行者の情報源にもなる。
・ 自分の旅をいろんな人に見てもらえる。
と、いいことばかりです。

自分専用のトラベルログの作成には、ネット上にたくさんある無料ブログサービスを活用するのが手っ取り早くて簡単です。
また、旅行に特化したブログ、トラベルログもあります。
いろいろな無料サービスがあるので、ネットで検索して自分にあったものを探してみましょう。
有料サービスも、小額の利用料金で便利な機能を提供してくれるところも多いので、チェックする価値はあります。

ちなみに私は、ウェブプログラマーだったので、わが旅行サイトITravelForYou.comを、自分自身で1からサイト構築しました。(DBはMySQL、プログラム言語はPHPです。)
このサイトも全部手書きコーディングで作ってます。

次は、旅先のインターネットはどこで繋ぐ?




© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO