* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *

旅の写真
旅行に最適なデジカメは?
* 旅行用デジカメの選び方

写真のバックアップはどうする?
* バックアップの必要はある?
* 1.ネット上に置く
* 2.現地でCDを焼く
* 3.ポータブルストレッジの活用
* 4.USBドライブなど
* 5.複数のメモリーカード

HOMEに戻る
広告
ネット上にデジカメ写真のバックアップ

1.ネット上に置く

自分のウェブスペースを借りて、FTPで一気にアップすることをお勧めします。

ネット上に置けば、写真はもう失くす恐れのある身の回り品ではなくなるので、開放された気分になります。リモートに置くのはよいアイディアだと思います。
しかし、一夜にしてデータを消されたり、夜逃げされたりする不安があるので、信頼できるサーバーを選ぶようにしたいものです。

フォトアルバムサービスは、写真を一枚一枚アップロードする必要があって面倒くさいかと思われます。
でも、バチバチいっぱい撮っても、いい写真は一日に数枚しか撮れないものなんだけどね。

写真のファイルサイズと枚数はどのくらいですか?あまりにでかい場合は、アップロードに時間がかかり過ぎることになるので、あまりお勧めできません。
最近のネットカフェはハイスピードになってきていますが、相変わらず電話回線を利用しているところも多いです。

1.ネット上に置く    2.現地でCDを焼く   4.USBドライブなど   5.複数のメモリーカード





© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO