* 旅人うさこの ウラ技!旅行準備術 *

* 旅の持ち物 * 旅の通信 * 旅のお金 * 紛失・盗難対策 * 旅の写真
* HOME * リンク集 * このサイトについて *


紛失・盗難対策!
* 起きるときには起きる

ウラ技的!転ばぬ先の杖
* カード番号暗号術
* バックアップはどこに置くか?

日本を出る前にやっておくべきこと
* 便利!日本出国前の確認リスト
* 万が一の対処の想定リスト

HOMEに戻る

海外旅行の安全対策 クレジットカード盗難の場合の準備

カード番号の暗号化

クレジットカードやATMカードは、カード本体が盗まれなくても、カード番号だけが盗まれただけでも悪用される恐れがあります。
ですから、カード番号の控えをとる時、カード番号の数字をそのまま写していたのでは、その控えが盗まれた場合に、カードが悪用されてしまいます。

そんな時は!日本人にしか分からない、ひらがな等を利用しましょう。

そんなことをしても、日本人や日本語が分かる奴に悪用される危険性が残りますね。
どうしましょうか。もっと難しい暗号でも開発しましょうか。
でも、非常時にパニクっている時にでも解読出来る暗号にしなければなりませんね。

では、どうやって準備をするか?





© 2005 Michika Shiono, all rights reserved
当サイトの無断転載・複製(情報、デザインを含む)を固く禁じます。 当サイトはリンクフリーです。



SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO