海外B級コスメ体験記

* 海外のB級化粧品を、実際に購入して体を張って試してみました。 *

外国を旅行する楽しみの一つはスーパーや薬局で安い化粧品を物色すること。 日本製の化粧品がいいことは知っているけど、値段は高いし、長旅をしていると切らしてしまう。 そこでお世話になるのが現地の安いブランド。
高級ブランド化粧品は雑誌やウェブサイトで紹介されまくっているので、 B級化粧品の紹介ページを作ってみました。世界70カ国以上旅行してきた著者がお気に入りのB級コスメを紹介します。

ポンズの美白クリーム 
テカリ対策タイプと20時間保湿タイプ

購入国:ボリビア
商品名:CLARANT B3
値段:1個4ドルくらいかな。
コメント:テカリ対策タイプは変な感触だけど、ほんとにテカラない。保湿タイプは体にも使ってるけど、あんまりしっとりしないし、白くなってる気もしない。
印度のNo1美白クリーム 
モロッコで発見のアラブバージョンと、新発売のアーユルヴェディック版

購入国:インド、モロッコ
商品名:Fair and Lovely
値段:インドでは1ドルちょっと。モロッコでは3ドル以上した。
コメント:塗ると本当に白くなる。っていうか、肌になじまずに白く残ってるだけ?昔の化粧品のようなにおいがする。 上がアラブ版、中がパール配合のよりしっとり版、下がインドの薬草配合版。この他に集中ケア用の銀色の高そうなパッケージのもある。
きゅうりエキス入り美白クリーム 
ボディークリームのおまけつき

購入国:ベトナム
商品名:Hazeline Natural White Cream
値段:3ドルくらいだったかな。
コメント:おまけつきに弱い。UVカット成分がはいっているらしいが、SPF値などは書かれていない。
ロレアルの髪の毛保護クリーム 
紫外線、プールの塩素、海の潮から髪を守る

購入国:ブラジル
商品名:Loreal Elseve Solar
値段:薬局の特価で2ドルだった。
コメント:南米でしか売ってないみたい。ほんまかいな、と言いたくなるようないいことずくめの宣伝文句だったが、 実際はなんか、髪がべたついたりパサついたりした。
ニベアのホワイトニング化粧水 
トナータイプ

購入国:タイ
商品名:Nivea Visage Whitening Toner
値段:4ドルくらいしたかな。
コメント:使い心地はしっとりで、普通のトナーのようなツッパリ感がない。
にきび対策の化粧水 
サリクリック・アシッドという成分がいいらしい。

購入国:ペルー
商品名:Clean&Clear Astringente
値段:8ドルくらい。輸入品だったので高かった!アメリカでは4ドルくらいで買えるのに。。。
コメント:外国で化粧水というと、ふき取り式のアルコールの入ったタイプになる。これはアルコール分が多く、手の皮が剥けるくらいきつい。でもにきびには良く効く。
こんなのいいのか?漂白クリーム 
薬局で販売されている

購入国:インドネシア
商品名:MELANOX
値段:覚えてないけど安かった。
コメント:彼とデート中に女の子が顔に出来たしみを発見して「いやだ−!」と言ってるTVのコマーシャルを見て、即買いに行った。あまり長いこと使ってないので効果の程はわからない。
SPF15のリップクリーム 
グロスタイプのおまけつき

購入国:アメリカ合衆国
商品名:Bristex
値段:2個で2ドルちょっと
コメント:においがきついけど、唇は紫外線に敏感なので、UV対策は必須。
ポンズの若返りクリーム 
コラーゲン配合

購入国:グアテマラ
商品名:Pond's Rejuveness
値段:お徳用サイズで5ドル
コメント:塗ってすぐふっくらしっとりする。でもこのしっとりが長続きしない。でもまぁ、値段の割にはいい効果かも。
ガルニエの脂性肌用乳液 
ビタミンE、紫外線カット配合

購入国:インド
商品名:Garnier Synergie Daily Moisturinsing Lotion
値段:3ドル以上したと思う。
コメント:なんか肌呼吸に問題のありそうな使い心地。
SPF15の保湿クリーム 


購入国:コスタリカ
商品名:Lubriderm Protection Solar 15
値段:5ドルくらい
コメント:私の顔に塗るとかなりテカる。汗にも弱い。やっぱり日焼け止めは日本製品が一番。
ポンズの美白化粧水 
100%天然素材、アルコールフリー

購入国:タイ
商品名:Pond's White Natural Spa Bright White Toner
値段:4ドルはしたかな。
コメント:アルコールが入ってないのでやさしい使い心地。本当にトナー(引き締め)の役割を果たしているのか疑問だが、日本の化粧水みたいにほどよくしっとりする。

塩野道可(しおの・みちか)
トラベラー。ウェブデベロッパー。
大阪出身。大阪学院大学卒。1999年からアメリカ合衆国ロスアンゼルスにプログラマとして移住。
渡航国70カ国以上の旅行好きで、旅行を通して世界中の人と討論しあうのが趣味。

関連サイト:
ITravelForYou.com - あなたのために旅します! 著者が2003年から2年以上続けている旅の写真と旅行記


ホームページへ




SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO